中学受験やIBやロードバイクや食べ歩きやキャンピングカーと株主優待とわがままに書きたいことを書くパパブログ

中学受験からロードバイクから株主優待やキャンピングカーについて書きたいことを書いてまいります

2019-01-01から1年間の記事一覧

中学受験 自己推薦 受験まで残り1か月

息子の中学受験自己推薦受験まで1か月となりました。 色々見ると学園祭に行くこともモチベーションアップに大事とあったので、土日祝とで広島市内の私立中学の学園祭へ行ってみました! 毎日朝から夜遅くまでの勉強で頭が下がります。 (感覚としては小学生…

ふるさと納税で日本旅行カードいただきました

和歌山県高山町から以前、夫婦でふるさと納税したお礼の日本旅行カード2枚が届きました。 4月からお礼の品も総務省の指針に従い変更になっておりますができれば今月中に毎年お米のお礼いただいている吉備中央町さんにもふるさと納税してみたいと思います。…

TATERUからクオカード3000円頂きました。

12月権利日のTATERUからクオカード優待を^_^3000円❌4人分で12000円頂きました‼️ 300円くらいの株価でしたので利回り10%です! 次回12月は優待が継続されず廃止されると予想されますね。😨 何にせよ、クオカードはコンビニ、やガソリンスタンドなどで使うのに便…

4月から6年生!中学受験生のスケジュール

一週間の息子のスケジュールです。 月~金は夕方学校から帰って塾の宿題と自学取り組み。 毎朝、6:30から朝食まで少しの時間塾宿題か学校の宿題取り組み。 塾は平日は週に2回、17時から21時30まであり帰宅してから少し復習。 自学は5年生の復習…

ふるさと納税で日本旅行 旅行券いただきました!

昨年12月にに佐賀県吉野ケ里市へふるさと納税したお礼品の日本旅行旅行券が本日到着しました。 有効期限もなく、使い勝手もよさそうです。 ちなみに今年1月からふるさと納税でのお礼で旅行券いただけるのは和歌山県高野町のみでしたので、1月末までの納税…

快適な自宅とおすすめのハウスメーカさん

本日外気温0度雪が降ってますが、家の中は20℃、床暖房でホカホカです。 本日も家電量販店で購入のエアコン工事で一部今更ながら不具合があったのですが、ハウスメーカさん営業とサービスの方もすぐ対応いただき感謝です。 家を新築で建てはや4年たちます…

本日よりブログを始めます

息子も五年生で中学受験まであと一年となり、スポ少サッカー部も昨年12月から休部。 やるからには合格きっぷをつかませてあげたい! 今年1年は仕事そっちのけで、息子のサポート、受験重視となります。 将来この1年やってきたことを忘れない意味で親子中…