中学受験やIBやロードバイクや食べ歩きやキャンピングカーと株主優待とわがままに書きたいことを書くパパブログ

中学受験からロードバイクから株主優待やキャンピングカーについて書きたいことを書いてまいります

IBバカロレア大学入試について

娘が4月から高校3年生。

高校からIBディプロマコースなるところに進学してます。💦

 最初は知識なく、なんとかなるかなと甘い気持ちとなんかカッコいいコースだなと本人希望もあり、進学しましたが、ほんとにっ、大変です💦😨

 ネットで見てもあまり情報もないのでこちらで色々と経験と実体験を忘備録として書いていきたいなと思ってます🙆‍♂️😃

 中学受験で中高一貫校に進学して、英語は中学からで、英語IBディプロマに進学してますので、帰国子女とかでなく普通の家庭ですので今後目指される人の参考になればと思います😁👍